感想文

読書・アニメ・映画・ドラマの感想、あと考えごと

連載中のお気に入りマンガ

 

こんにちは!

勉強しすぎて(そんなにしてないのに)鬱っぽくなってあれ?これはやべえな...何も考えられないし文字が頭に入らない...怖... と思ってkindleで漫画買って読んで笑ってたらもとに戻って無事鼻歌を口ずさむくらいには復活したよ!マンガって偉大だし鬱になって即好きな漫画を読めるkindleという文明は最高だね!

 

という訳で最近お気に入りで最新刊を楽しみにしている連載中のマンガを発表します。連載中のマンガって巻数が読めないので本棚を塞いじゃう気がして中々買う勇気が出ないのが通常だったのだけど、kindleなら本棚のスペースなんか関係なく本が買えちゃうので連載中でも構わず購入するようになったよ!kindle最高!

 

じゃあいくぞ!ジャンルはかなり雑多だぞ!

 

  • HUNTERXHUNTER

 連載中です!(休載中ともいう)

この作品の面白さは言わずもがなですが、漫画がとにかく上手で間のとり方が好きです、読もう!貸すよ!

 

  • A子さんの恋人

 元恋人・A太郎(大学時代から7年交際していた、人の懐に入り込むのがうまい男)と現恋人・A君(ニューヨーク在住の性格の悪いインテリ眼鏡、人を甘やかすのが上手な男)の間でA子さんが揺れる(というか結論を出せず優柔不断する)話。

 

話を追うごとに時系列が行きつ戻りつして、過去の感情や真意が明らかになっていく話の展開がとにかく面白い。読めば読むほど私はA太郎派になってしまったよ... 最初はA君派だったのに... みんな読んでどっち派か教えて。4巻まで出てるけどそろそろクライマックスなので最近は連載している雑誌(ハルタ)も買っちゃってる。

 

 

人の憧れは止まらない!

ロボットの少年と、向こう見ずの探検家の女の子が、アビスという地球に空いた大穴を冒険するファンタジー。絵がめちゃくちゃ可愛いほんわか系なのに話は結構グロテスクなので初めて読んだときすごくびっくりした。アニメも面白い。3巻から出てくるナナチが可愛い。

 

  • さんかく窓の外側は夜 

 

 私が大好きヤマシタトモコさんの連載中作品!「遠国日記」も連載中だね。あれもとてもいい。

BL誌から出てるけど、BLみは1巻にちょっとあるぐらいであとはそんなに無いのでうちのお父さんも読んでるよ!大丈夫!

色々見えちゃうので恐ろしい目にまきこまれてしまう系男子が霊系の相談事務所でバイトするお話。あらすじがまるでモブサイコだな。話はぜんぜん違うけど。私は怖い話がめちゃくちゃ苦手だけど、私でも読めるびっくりする系じゃないゾワゾワ来る感じの怖い話。

 

  • 僕と君の大切な話 

 「となりの怪物くん」の作者ろびこさんの最新作。男女の違いについて中学生が会話してるだけのお話なのだけど、笑いどころも多いしほんわかできるし最高。

f:id:AntoniGaudi:20171113220938j:plain

f:id:AntoniGaudi:20171113220931j:plain

f:id:AntoniGaudi:20171113220927j:plain

 

こんな感じでずっと話してる。

 

3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)
 

 

めっちゃいいです!最新刊が出る度に3回読んで3回泣いてる。この13巻は5回読んで8回泣いた。

 

あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス)

あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス)

 

 

既婚の高校時代の先輩に恋するあまりストーカーになってしまっている女の子のお話。世界は崩壊目前で不倫とかそれどころではないのですが、彼女にとっては先輩が世界の中心でありそれ以外はまるで興味がない様子。2巻に出てくる先輩の奥様がすごく可愛くて素敵で健気でしんどくなる。4巻でたけどkindleは来週だ〜同時発売してくれ〜

 

comic.pixiv.net

試し読みしてくれ!!!!!

 

  • LIMBO THE KING

 

 ここから試し読みしてくれ!

トップページ - |ITAN|講談社コミックプラス

眠り病といわれる眠り続けてやがて死んでしまう病気が数年前に流行し、有効な対処法「ダイブ」という夢の中に潜り込む技術によって病気が根絶された数年後、眠り病が再流行し、さらに流行が人為的なものであると判明した。という話。退役軍人と天才未亡人のバディもの。バナナフィッシュぽい雰囲気✕パプリカみたいな夢に潜る系のお話。

 

 

あとは月刊少女野崎くん、ゆうべはお楽しみでしたね、1122、ラララ、少女終末旅行波よ聞いてくれきのう何食べた?とかかなあ... 面白い漫画がたくさんでこの世は素晴らしい。ジャンプ最近勢いないから頑張って欲しい... 私が年取ってジャンプが合わなくなっただけなのかな... 

以上です!みんな漫画読もう!