感想文

読書・アニメ・映画・ドラマの感想、あと考えごと

2019

明けましておめでとうございます。

 

新年ですね。今年は姉が帰省せず、あんまり正月っぽいイベントもしなかったので新年感が薄いです。それより迫り来る卒論の〆切と補習所の諸々、入社前研修の方が実感がある… 怖…

 

いきなり怖いとか後ろ向きな発言をしてしまった。でもこのブログ基本後ろ向きなことしか言ってないからね。今年は前向きにがんばろう。

 

2018年はとにかく公認会計士の試験勉強と就活とその他諸々で忙しく不安定だったので精神的にあっぷあっぷだった。試験が終わった直後の2週間はずっと寝込んでたし、試験は本当に人体に悪影響だから政府が規制すべき。3年後にまた修了試験あるけどね。こわ。こわ。

 

2019年も就職とそれに伴う引越しで前半は慣れないことだらけで戸惑ったり、焦ったり、不安になることだらけな予感。なので今年の抱負は焦らない、慌てない、困ったら相談。この3つでやっていきます。働くのって恐怖だな。人間関係上手くやれるかな。怖いなー。

しかし今の人間関係はすごく恵まれてて幸せなので、これを維持するのを第一として他はそこそこに頑張りたい。あまり根を詰めない感じで。思ったよりわたしって真面目みたいだ…

 

新しい手帳に100個wish listを書くところがあって、今85個くらい埋めたので全部埋めたらブログでもまとめたい。ブログに書きたいことたくさんあるなー 公認会計士試験の勉強法もそろそろ書かないと忘れてしまう…

 

ちなみに今日は中学の同窓会で、今は帰りの電車の中でこれを書いている。

おんなじ中学でずっと一緒に3年過ごしたのに皆それぞれ違うところに就職して、なかなか会えなくなるんだなと思ったらちょっとさみしい。わたしは子ども時代がすごく幸福だったと思うから変化が怖いのかもしれない。

 

きっと社会人生活も楽しさと幸福にありますように!

 

がんばりすぎず、でもへこたれずにやっていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。