感想文

読書・アニメ・映画・ドラマの感想、あと考えごと

2019年の振り返りと新年の目標

 

2020年、あけましておめでとうございます。

新年もよろしくお願いいたします。

 

2019年の振り返りは昨年のうちに済ませようと思っていたのに、31日に出かけたら家にたどり着くなり具合が悪くなり、新年一日目から38度9分の熱を出してぶっ倒れる羽目になってしまいました。幸先が悪い。。。

しかし一日寝ていたところ随分良くなって熱も下がったので、実家で食っちゃ寝できる時に倒れられてよかったのかもしれません。ということにしておこう。むしろね。厄払いになったかもしれないしね。今年の火星人は細木数子によると12年に一度の最高の運気らしいしね。

 

というわけで遅まきながら昨年の振り返りから。

1月 卒論および補修所の課題に追われる。

2月 卒論がおわる。引っ越しをする。入社前研修など。

3月 スペインに卒業旅行にいく。

4月 入社。初めてのことだらけで死にかける。

5月 GWなんてものはなく引き続き死にかける。

6月 少し楽になる。韓国に旅行に行く。

7月 初めてボーナス。仕事にも少しだけなれてくる。

8月 夏休み。これといってなにをするでもなく過ごす。

9月 研修など。採用に関わるお仕事など。

10月 仕事が嫌になりpairsで現実逃避する。

11月 彼氏ができる。

12月 彼氏と楽しく過ごす。ボーナスで家をちょっと快適にする。

 

振り返ってみればあっという間の一年で、仕事に慣れることに精一杯でそれ以上のことがなにもできなかったな〜という後悔があります。新卒一年目だったからしかたないとも思うけれども。ためしに去年の手帳を開いてみたら最初の方だけ日記がつけてあって、2019年の目標は「焦らない」「慌てない」「一喜一憂しない」でした。笑

なぜしない系ばっかりなのかなと思ったんですけど、この時期はめちゃくちゃ卒論と就職に伴う準備などが大変で暴れていたんでした。この3つの目標はまあまあ達成できたかな。追い詰められなければ慌てたりすることはそんなにないし、逆に言えば追い詰められている時に冷静になるのはものすごく大変なことですよね。

ちなみにその手帳に綴られていた100個(にはたりてないけど)のwish listが以下です。お納めください。あんまりできてないなー てか本当にやりたかったことってわけではないんだろうなあ。

 

f:id:AntoniGaudi:20200102202027j:plain

というわけで来年は、

・仕事のための勉強をしっかり頑張る

 −経営財務を毎週読む

 −毎月一冊は仕事関係の本を読む

 −授業をきちんと受ける

 −研修や授業、仕事の復習をする

・生活の質を上げる

 −なるべく自炊する

 −筋トレを始める、できたらくびれたい

 −毎日なるべく日付が変わる前に寝る

という目標で頑張っていきたいと思います!

 

来年は公私共に充実して仕事でも任せられることが増えていけばいいな。何せ12年に一度の幸運期だからね(まだ言う)。

よろしくお願いいたします。