感想文

読書・アニメ・映画・ドラマの感想、あと考えごと

しごとやめたい

しごとやめたい〜 

 

仕事辞めたいの歌を歌いながら毎日おうちに帰っている。やることもやれることもなにもない気がしてしまう、まぁ実際やれることなんかほとんどないからな…

 

出向が7割のこの会社ではプロパー採用のわたしは全く馴染んでおらずまるで業務委託でやってきた人のようである。業務委託でやってくる人あんまり見たことないけど。

部署移動したばかりで仕事できないし、やる気も出せてないので仕事が回ってこない。仕事が回ってこないので仕事できるようにならない。会議の内容がわからない。周りの足を引っ張ってしまう。

そもそも会議が多くてしんどい。意味あるか?とか思ってしまうが事業企画だし大きなプロジェクトの一部なのでそういうものなのだろうな。

 

結構在宅勤務できてるし(月一)、定時退社してるし(私以外全員21時まで働いているが)、お給料も悪くはないし(親会社の出向組の半分くらいだしPC修理代を10万請求されたが)、人間関係も穏やかである(誰とも会話しないけど)。

 

前の会社に比べたら怒鳴られないし日々恐怖を感じなくて済むし、毎日泣きながら帰り道を歩いてすれ違う人にギョッとされたりしない。それは良いな。

 

気晴らしに(?)カジュアル面談を受けたら普通に二次面接で落ちてしまい、ちょっと行きたかった会社だったのでまあまあ落ち込んでしまった。もう俺はどこにも行けないのか…という気持ちになる。

 

もうすこし長い時間軸で物事を考えられるような穏やかさと言うか、理性というか、思慮深さ、賢さ、落ち着きみたいなものを手に入れたい。

まだ転職して半年ちょっとなのだから慌てず淡々と黙々と着々と歩んでいけるといい。とはおもうんだけどな〜 しごとやだやだ!