感想文

読書・アニメ・映画・ドラマの感想、あと考えごと

二重を買った

二重にしてみた。

 

10万円かけるほどの価値があったのかはちょっとわからないというのが本音。

実際には13万円かかってるしね。18万円にしたら8年の保証がつくけどそれもなあと思ってしまって。でも親切丁寧だったし、まったく目立たないのですばらしいと思う。

あと鏡を見る前にいつも気合をいれてふたえにしていたのだけど、その心配がなくなって、一重のままのじぶんを見なくて済むようになったのは精神安定上めちゃくちゃ良い。まあたしかに見た目的な変化で言うと10万の価値はなかったかなというのが本音ではあるのだけれど(ニキビが治った方がおかねかかってないけど見た目的には非常に綺麗になったしみんなから褒められる)、一重になってる自分より二重の自分のほうがあきらかにだいすきなので、精神の問題であるのだなと言う理解をした。心の問題をお金で解決した。

 

あとすごくあっというまに終わってしまって全く腫れとかもなかったことに感動した。これからもっと腫れてくるのかもしれないけれど今のところその兆候はない。すごいなあ現代の医学。高かったけど。

 

でも最近筋トレとダイエットをすこーーーーしずつ頑張って、やっと見た目的に違いが出てきたので狂喜乱舞している。まあ、きっと、これも二重と同じで他の誰にも気づかれず、自分がちょっと嬉しくなるという程度の違いでしかないのだけれど。だけど思うに自分のことを好きになれるのは自分しかいないのではないかと思うのだよね、極論周りからどう思われていようと自分が自分のことが好きであればしあわせなのではないかと思う。自分が自分を好きでいられるようにお金や時間を使っていけたらいいとおもう。だから貯金できないけど。

 

最近お金がとてもよく出て行くのでお金のことを考える。わたしはあーーーーーってなってしまう時期があって(定期的にくる、所謂躁鬱の躁みたいなもの)、そういうときに色々としでかしてしまって後から後悔するのだけど、もうしょうがないと諦められるようになってきた。10代のころは無限に落ち込んでメソメソできたけど、もはや落ち込む体力がなくなってきてどうでも良くなってきているのだと思う。30代になったらそういうふうになるんだろうなーとは思っていたけど、思ったよりはやくきた。この調子でいくと逆に30代になって発狂しそうでこわい。w

 

たしかに人生で何度もわたしのことが羨ましいというひとに僻まれてよくわからない辛い思いをすることはあったけれど、全てをそれに帰結させるのも浅はかというものだし、自意識過剰だろう。どうしてもどうしてもそこが私にとって弱いところなので、別のところを攻撃されても、本当はウィークポイントを狙ってきたんじゃないかと思ってしまう。これは本当にいつかなんとかしたいな、なんとかなるだろうか。

目の前のひとを見ていたい。昔わたしにひどいことをした人たちじゃなくて。目の前にいる人と向き合って、大切にできるように、優しくされたりしたりしたい。